NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

もうすぐ桃の節句

こんにちは。子育てパートナーのりです。

先日、昨年夏に女の子を出産なさった利用者さんからいただいた質問。

「桃の節句のお人形って、女の子をお持ちの他のお宅ではどうなさってますか?」

「まだわからないからいらないかな〜」と思う反面、
「0歳でも生まれたら買ってあげるものなら買わなきゃかな〜」と迷っておいででした。

どうなんでしょう?

私の友人は
「まだわからないからいいよ」
と言っているのに
おじいちゃんおばあちゃんが、孫可愛さに買ってくれた
という話は聞いたことがありますが。

とりあえずそんな話で世間話的にお茶を濁してみました。

いやー、いろんな質問があるものですね。

とりあえず、もうすぐ桃の節句

子育てパートナーとして私が活動するようになって8ヶ月ほど。
活動を始めたばかりの頃に生まれた子が初節句を迎えると思うと
なんだか嬉しい気持ちになりました。