NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

【募集終了】事務局運営管理スタッフ募集

※以下の応募は終了しました

 

 

現在バディチームでは、江戸川区の訪問型の子育て支援事業の運営管理を担う事務局スタッフ(非常勤・常勤)を募集しています。

 

【江戸川区の訪問型子育て支援事業「おとなりさん事業」とは・・・】

保護者の体調面や経済面など様々な事情で支援が必要な家庭に江戸川区の支援員さん(有償ボランティア)が訪問し、保育、家事、送迎、学習支援等を行います。

バディチームは江戸川区からの委託により、このおとなりさん事業の運営管理を行っています。

   

【業務内容】

運営管理事務として、主に以下の作業を手伝っていただく予定です。

〇メール・電話対応

〇PCデータ入力

〇書類作成・管理

〇経理

〇その他、運営補助

※能力や経験に応じて、慣れてきたら調整や現場同行に協力していただく可能性もあります。

 

【求める人物像~あると望ましいこと~】

以下のようなスキルや志があると、大変助かります。

〇事務経験のある方

〇PC作業(ワード、エクセル、メール)ができる方

〇明るく丁寧に電話やメールの対応ができる方

〇バディチームの子育て支援に共感していただける方

〇ボランティアコーディネートや社会福祉に興味のある方

 

【応募要件】

資格は不問です。

子どもが好きな方、子育て支援に関心のある方、大歓迎です。

 

【勤務場所】

基本的には下記のバディチーム事務局における内勤です。

住所:東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン205(飯田橋駅より徒歩5分)

 

【勤務日数・時間】

平日、週4~5日

9:00~19:00の間で、時間数は応相談

 

【給与】

時間給1,100円以上(資格・経験等に応じて要相談)

各種保険対応

交通費実費支給

 

【募集人数】

1名

※4月末を目途に、適任者が見つかり次第締め切ります。

 

【選考方法】

1次:書類選考

2次:面接(バディチーム事務局にて)

 

【応募方法】

下記宛に履歴書をお送りください。

※応募書類に記載された情報は、採用選考以外の目的で使用することはありません。

 

東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン205

NPO法人バディチーム

担当:岡田・小川

 

【この求人に関する問い合わせ】

バディチーム事務局:岡田・小川

Tel:03-6457-5525

バディチーム - お問い合せ

子育て支援の志のある方のご応募をお待ちしております!