読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

精神疾患のある親を持つ子どものための

その他講座

12月5日(土)、高田馬場です。

ちらしを頂いたのですが
HP等に掲載されていなかったため、以下をご覧の上関係される方がいらしたら、
なかなか無い機会ですので、ぜひ教えてあげてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

精神疾患のある親を持つ子どものための
東京子どもの会 in 高田馬場

精神疾患のある親を持つ子どもの会とは
精神疾患をかかえる親を持つ子どものための自助グループです。

子どもの会には一緒に考える仲間がいます。
同じような経験や問題を一緒に話してみませんか?

精神疾患をかかえる親も私達子どもも幸せに生きるために〜

この子どもが私達自身の休息の場所、自分の生き方を見つめ直す
時間となりますように。

「どうやって病院に行ってもらえばいい?」
「薬を毎日飲んでくれないんです・・・」
「自分も病気になるのでは?
結婚や子どもを持つことに不安があります」
「誰にも言えない、わかり合える仲間がほしい」

<参加された方の声>
★今まで話せなかったことを話して共感し合える
仲間がいると思えるだけで、こんなにも力になるとは
本当に参加してよかったです。
★気持ちが共感できたのがうれしかった。
★あんなに共通のことで話せるのは不思議な気分でした。

【開催日】 2015年12月5日(土)
【時間】  10:00〜12:00
       (時間の都合がつく方は終了後にランチをご一緒に♪)
【会場】  戸塚地域センター5F 調理室
       JR高田馬場駅下車 徒歩2分
【対象】  精神疾患のある親を持つ子どもの方
【参加費】 500円
【参加申し込み方法】  メールまたはお電話にてお申し込みください。

【申し込み&問い合わせ先】
東京子どもの会  担当 林崎 090−4608−3532
E−mail : tokyo_kodomo_kai@yahoo.co.jp