NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

事務局スタッフブログリレー

あっっっ‥ついです!

どうも、スタッフそまです。


お知らせです。


今月からこのバディチームスタッフブログは、


事務局スタッフのリレー形式で更新されることになりました。


事務局は

代表とスタッフ8名で構成されており

日々かわるがわるのメンバーで運営にあたっていますが、


この8名のうち6名が

5日に1回くらいのペースで

このブログを綴ってまいります。


残りの2名も不定期に、

またもちろん臨時のお知らせなども引き続き、ですが。


ふだんパートナーのみなさんとのやりとりといえば

業務連絡ばかりになりがち、


このブログで少しでも

それぞれの「顔」が見せられるといいいですね。


パートナーさんからコメントとかくるといいな。



というわけで、

リレー1周目のテーマは


「自己紹介」


ということにします。



勝手に宣言します。


まったく相談もせずいま思いついたから言ってます。


いきなり次の人に流れぶっちぎられたら泣きます。



始めます。


ボク、そまです。

鹿児島県奄美大島出身の26歳♂。


バディチームに関わり始めたのは

大学を休学中の2008年9月。

もうすぐ丸5年になるんですね。


最古株クラスですw


ボランティアスタッフだった当初から

事務局内部の勤務がメイン、


当時「スタッフH」として

何度かこのブログにも登場していました。


あー、役所に営業とか行ってましたね‥!



今後このブログでは


読んだものの紹介


をしていこうと思ってます。



本が好きです。

雑誌、とくにフリーペーパーが好きです。

メルマガも読んでます。


→「ながら歩き」で前方不注意の常習です。


ホントあぶないです、気をつけましょう。


ちなみに

今ちょうど読んでるのは


ゲオルク・クニール、アルミン・ナセヒ
ルーマン 社会システム理論』

で、

開放システムのホメオスタシスサイバネティックスがブラック・ボックスで‥云々と

しているわけですが、


そんなものを紹介してたら事務局内でも嫌われそうなので、

もうちょっと違う感じのものを取り上げます。



ではでは、よろしくお願いします。

次はあの人。