NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

『隣る人』アンコール上映&自主上映のお知らせ

映画『隣る人』見てきました

最終日ではなかったのですが、駆け込みセーフで間に合って

そしたら先程みたところ、アンコール上映がきまったようですね

良かったです。


8年間に渡って児童養護施設での日常

子どもたちと、よりそう大人「隣る人」をとり続けたドキュメンタリー映画です。

たくさんの人にみていただきたい映画です。

映画に感動したことはもちろんですが

私が見に行ったときには客席には30名も居なかったと思いますが

最後に監督と児童養護施設の元施設長(現理事長)自らが舞台挨拶(トークショー?)をされていて
(毎回?だったのでしょうか・・・)

この映画を伝えていこうとする関係者の想いに感動しました。

自主上映のご案内もありました。

やってみたいところですね〜 
・・・来年かな