NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

支援者のためのワークショップ12月19日(日)開催

体験参加型講座
支援者のためのワークショップ 
〜自分をみつめ、人に向き合う〜
  

毎日の生活や仕事の中での人との関わり。
人との関わりというのは、とにもかくにも自分との関わり、
自分と向き合うことに他なりません。
日常生活や、仕事の中での人との関わり方を少しみつめ直してみませんか。
楽しくワークを行なう中で、いつの間にか気づきが得られ、
これまでよりもまた少し自分のことを知ることができ、元気がでる講座です。


□ 日時:2010年12月19日(日)13:30〜16:00
□ 会場 :  飯田橋ハイタウン2階 集会室 
(新宿区下宮比町2-28 飯田橋駅より5分)

□ 対象: テーマに関心のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
□ 参加費 :一般3,000円(会員無料)
□ お申し込み :予約制です。お電話、FAX、メールにてお申し込みください。    
         →こちらから


講師 ● 薦田敬子(こもだ けいこ) ●

全米催眠療法協会認定ヒプノセラピスト/講師
日本ヒプノセラピー協会認定 ヒプノセラピスト
自身の体験を機にヒプノセラピストとなり、心療内科と連携する健康相談機関において十数年、多くの方のカウンセリングやヒプノセラピーに携わる。その暖かな人柄にファンも多く、講師としての活動や子育て中のお母さんを対象とした講座、医療従事者や支援者を対象にした講座も行なっている。


●これまでの参加者の声より●

「とても楽しく笑いながらも、のめりこむ
ことができて良かったです」
「あっという間の2時間でした」
「セルフカウンセリング療法、
体験を通して楽しめました」 
 「自分の中の意外な部分に気付き、
   人との関係のクセがよくわかりました」
「大変興味深く、思ったとおりの内容で
充実していました。次のワークショップも楽しみです」