NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

★子育てパートナーかよちゃん日記★ダイセイコウだね!

★子育てパートナーかよちゃん日記★
 
 「ダイセイコウだね!」

今年の夏はホントに暑かった

ボクはママの用意してくれる食事より、
冷蔵庫の中の冷えたリンゴジュースやブドウジュースばかり気になる・・・

「早くおしえてね」って、ママに優しく言われても、
それがなんだか、わかんなくて、オシリが冷たくなる・・・

ボクは機関車や様々な自動車が大好きで、
一人の世界に入って楽しんでいると、
ハイハイしている弟が来てグチャグチャにしてしまうから、
止めたくて上に乗っちゃう・・・

何をしても「どうしてわかんないの」って・・・

けどね、今日はかよちゃんに「ダイセイコウだね!」って
言われて、自信ついたかな。

「かよちゃんウンチ」「行こう」
二人で手に手をとりあって、便器さんにダッシュ・・・
運動会の借り物競争気分

間に合ったんだ「ダイセイコウだね」

だからかな、久し振りのママの笑顔と「おいで」と
両手を広げて抱っこしてギュッ・・・

なんだか恥ずかしいけど、最高な気分だよ。

玄関でさようならをするお兄ちゃんの姿は、少し大人びて、
以前の様な赤ちゃん返りっぽかった姿はもう感じなかった。

育児の大きな波が1つ通り過ぎる3ヶ月間、
ママもほんとにオツカレサマでした。