NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

夏休みが終わる!【じゅんじゅん日記】

★3人の子の母、じゅんじゅん日記★
〜じゅんじゅんさんは3人の子どもの子育てまっただ中
バディチームの協力会員、兼、登録利用者さんです〜

暑い暑い夏・子ども3人と私、
外に出る事もできずわたしは疲れて
子ども達は体力を持て余して家の中で暴れてる
イライラがたまり爆発しそう・・・

また最近・夏休み子どもをしかる事が多くなってしまった
せっかく本を読んで勉強し叱らないでいられるようになったけど
本読む暇も気力もない・・・

暑すぎて3人連れては歯医者も行けなくなって持病の病院も行けない
おばあちゃんに子ども達みてもらい
仕事に行ったり遊びに飲みに行ったりしてる友達が羨ましい

私の体はきつくなる・・・

熱中症になりかけ旦那に助けを求めるも「忙しいの一言」
早く帰れないらしい

子ども達は遊びに夢中で暴れてる
何かだめだこの暑さ!イライラして手が出る・そして怒鳴りつける!

それまではしゃいでいた子ども達が静まり返る
やっちゃった〜!急いで気分転換にタバコを吸いにキッチンへ!
下の子がおしっこ〜!上の子が絡み付く!暑い〜!
真ん中は一番はしゃいでいたのに静かに一人で本を読み始める
「ごめんね」といいながら倒れて冷えピタやタオルで体を冷やす

「誰か頼めば良いのかな?」夫に話すと「お金あるの?」と
…一人で頑張るしかないか!
私の夏休みの日常
今日一日で長かった夏休みも終わる

少しは子どもに優しくなれるかな?
早く来い新学期・・・