NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

ALSA Japan(アジア法学生協会ジャパン)

今日はALSAJapan(アジア法学生協会ジャパン)というところが主催する
⇒詳細
Study Trip in Japan 2010
⇒詳細
学術プログラムの一部門よりお招きを受け
子どもの虐待防止やバディチームの活動について
なんと、通訳つきでお話をさせていただきました。

というのも日本人だけではなく
韓国、香港、タイの大学生も参加され
すべてが英語で進行される会でした。

事前の準備をする間もなく、
バディチームで良いの?私で良いのかな?

と、よくわからないままお話させていただき
終わってから資料を確認したりして
もっと法律を確認してから伺えば良かったなあ・・・などなど反省しきりですが

はじめての基調な経験で、とても楽しい時間をすごさせていただけた上に
すばらしいお花までいただいてきました!
お花100814_1935~01

今年は夏休みがとれないことが決定的になり
さみしい気分になりかけていただけに
学生さんたちから、元気をもらってきました。
頑張れってことだよね〜

(スタッフO)