NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

子どもの虹情報研修センター

昨日、子どもの虹情報研修センター
(日本虐待・思春期問題情報研修センター)に行ってきました。
⇒ 詳細

研修部長で臨床心理士の増沢高先生からお話を伺ってきました。

センターは子どもの虐待防止に関して
児童相談所や行政の職員を対象にした研修の実施や
情報提供、専門相談、研究等を行っていて大変忙しそうでした。

とても素敵な、癒されるような感じのする施設でしたが
「みんな(児童相談所や施設の職員の方)疲れ切ってここに研修に来るからね」
と増沢さんがおっしゃっていたことが印象的でした。

私が何を目的に伺ったのかはまだ内緒です♪
(12月にご期待ください!)

(スタッフO)