NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

おかえり、はやぶさ

こんにちは。スタッフIです。

先週から、探査機はやぶさの帰還やサッカーW杯の日本の歴史的な1勝と
明るいニュースが続いています。

どちらも日本人や世界にとって、歴史に残る1歩で、
私たちの心に力強さや勇気、感動、誇り、
そういったものたちを与えてくれます。

関わった人たち、見守った人たち、そのすべてが嬉しそうで誇らしそうで、
私も「すごいね〜」と盛り上がっています。

どんな出来事であれ、
子ども時代に感動し、誇りを持てる出来事を体験できることは
「大人になってからの大きな財産になるなあ、きっと」
と思います。とても幸せなことですね。

いいなあ。

いっぱいわくわくして
憧れて、
感動をうみだす人間に育て!




7月の児童養護関連の講座のご案内をアップしましたのでご覧下さい
社会で子育て!〜社会的養護が必要な子供たち〜

スタッフI