NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

自信・がないない・家事オヤジ

スタッフH(23歳♂)です。
久っっっ々の書き込みですよ、いけませんねズボラで。。汗

あ、Iさんおかえり♪

事務所での勤務が多いボクですが、
週に1〜2回はご家庭での支援も行っています。

もろもろの不安要素を複雑に抱えたご家庭で、
中学生の男の子の「家庭教師」的に振舞いつつ、
家庭全体の様子を見守っている、という具合でしょうか。

支援‥、見守っている‥、そんな立派なもんじゃないですね。
「見ている」くらい。

掃除も洗濯も料理も人さまに満足いただけるほどの自信はまったくないボク。苦笑
エースのかよちゃんなんか見てるとホント恐れ入っちゃうんですけども。
母ちゃん家事好きで甘やかされたからなー、と言い訳。

それでもその中学生の彼が

「ハルマキさん(←彼はボクをこう呼びます)来ると楽しいんだけどアニメ見れないんだよなー」

と照れ隠ししながら言ったりすると、
自分のやってることにも何らかのポジティブな意味はあるのかな、と思っています。
「風通し」ってゆうんですかね。

もちろんこれで満足してるわけじゃないんですよっ
掃除くらいもっとできればもっと気分よくなってもらえるんだものっ 汗

精進精進精進精進。。。