NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

オステオパシー

バディチームの事務局のある飯田橋のビルは
全部で100戸以上あり、会社や事務所、学会等の事務局など
いろいろと沢山あり、とても把握できるものではないのですが・・・

先日、エレベーターを待っていたときに
声をかけられて振り返ると,10年以上も前に
お会いしたことのあったオステオパシー(頭蓋骨調整など)の先生で、
なんと同じビルの1つ上の階に、オステオパシーの協会の事務局と
治療院があるということで驚いていました。

10年前というと、私は医療の中でも
特にホリスティック医療という分野での仕事をしていて
⇒ホリスティック医療

その関係で、オステオパシーを知りました。

・・・オステオパシーとは何か?と言われると
説明はうまくできないので、やはりこちらから

⇒オステオパシー
⇒石原オステオパシーオフィス

また、久しぶりにお会いしてお話を伺うと
その石原先生は大学を卒業されてすぐ
知的障害児施設職員として仕事をされていた中で
子どもたちに対する薬づけの治療に疑問を感じて
それがきっかけで、オステオパシーを始められたと伺い
子どもの問題でつながっていたことに、またまた驚いていました。

私自身も10年前は、子育て支援や子どもの虐待防止ということで
仕事をし、ライフワークになるとは思ってもいなかったのですが
(・・・9年前くらいからは思い始めたのでしょうか)

不思議なところでつながっていることが多いと感じる
今日この頃です。

(スタッフO)