
NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

ヒプノセラピー(催眠療法)

ワークショップ

ヒプノセラピー催眠療法)というものを
ご存じでしょうか。

江原さんでおなじみになった前世療法
(実はこちらのことは詳しくは知らないのですが)と
おそらく近いものがあると思うのですが

ヒプノセラピーは催眠を使ったカウンセリングで
セラピストがリーディング(読みとく)をするというのではなく
受けている人自身が見えてきたこと
感じてきたことなどを自分で言葉にしていきます。

ヒプノセラピーでは、深くリラックスした状態の中
セラピストの誘導によって
自覚したまま催眠状態に入ります。
(催眠術をかけられるわけではありません)
そして、普段は自分では意識できない
無意識、潜在意識のところに入っていくことができるのです。

その中でさまざまなワークを行いながら
過去の経験、気持・・・
自分自身からの情報を引き出して
今の自分に影響を与えている認識や
抑えこんでいた感情に触れたり
理解していく中で
自分自身を解放していくというものです。

自分の内面と対話をしながら本当の自分に気付き
自分自身を癒していこうとするもの、といわれています。

ということで、前おきが長くなりましたが
12月12日(土)18:30〜20:30の「ワークショップ」
※ 講座自体はヒプノセラピーとは直接は関係ありませんが
⇒詳細はこちら

講師はヒプノセラピストの薦田敬子先生です。
⇒薦田先生のHP

薦田先生とは長いおつきあいになりますが
以前、診療内科と連携していた健康相談機関で
相談を受けていたときに
カウンセリングの一つの選択肢として
薦田先生のヒプノセラピーを多くの方に
ご紹介させていただきました。

一般のカウンセリングでは
なかなか先に進めずにいて
ヒプノセラピーを受けられたことで
それが突破口となり、前に進むことが出来たという
方々との出会いを通じて

多くの方に
カウンセリングの中の選択肢のひとつとして
ヒプノセラピーをお勧めしたいですし

私自身も、この先の人生で
精神的に参ってしまうような状況になったときには
いつかヒプノセラピーを受けてみようと
思っているところでもあります。

さて、本題は12日(土)のワークショップのご参加を
お待ちしています!ということでした。

(スタッフO)