NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

かわいい贈り物

寒くなってきましたね〜。
今日はそれでも動くと暑かったですかね。

さて先週、大学の保育科の先生で「虐待の研究」をされている方が
バディチームの事務局にいらっしゃいました。
そのときのお話もいろいろとご紹介したいところではありますが

おみやげに持ってきて下さった「お菓子の缶」があまりにもかわいらしく
スタッフIさんと私は、その缶が目に入る都度
「かわいいよね〜」と幾度となく言っていました。

ちょっとお披露目です。
全体としてはこんな感じで
かん上


上から見ると
かん全体

側面には、なんと3色のミトンが並んでいます!!
缶側面から

もう、そんな時期なんだね〜・・・と
慌ただしい毎日の中で、ふと立ち止まり、
気持まで温かくなってくるようでした。
(スタッフO)