NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

メンチカツ弁当

お店、縮小
バディチームのブログ内では有名な
事務局のビルの隣にある「お弁当&おにぎりやさん」
縮小
これはメンチカツ弁当です♪
ご飯は、大盛りでも同じ値段なので、
いつものごとく「お弁当くださ〜い、ご飯大もりで・・・」と言いかけたところ、
よく見ると、ご飯は4種類で同じ値段と書いてありました。

<小盛><並盛>そして・・・
ん?<大盛>の下に書いてあるのは<特盛>!!!

思わず<特盛>をたのんだ所、ご飯が2パックでした。
うれしい新発見!

ミンチカツには、ほどよくキャベツも入った家庭のお味
ひじき煮には厚揚げも入っていて
スパゲティサラダにトマトにさつまいも。
今回のミンチカツ弁当は品数が少ない方なのですが
それでもすご〜い。
お味噌汁は、里芋も入っている具沢山のトン汁
ご飯にふりかけもつけてくれました。
これで600円です。

さすがに、ご飯の1パックとふりかけは、
お昼には食べず、本日の残業食に・・・♪
せつやく、せつやく[emoji:e-250]

(スタッフO)