NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

11月6日「お母さんシンガーソングライター」ライブのお知らせ

伊藤さん改定

子育てパートナーさんには、いろいろな特技、顔をもつ方がたくさんいますが
伊藤美奈子さんはシンガーソングライターだったのです。
(関係者の方は、とても驚かれると思いますが・・・)

久しぶりに開かれるライブコンサートのご案内です。
伊藤美奈子さんの曲のテーマは
「子ども」「自然」そして「お母さんの気持」

お母さんの気持をとても率直に歌われているので
歌に共感されて、癒される、子育て中のお母さんは多いと思います。

いつか託児つきのコンサートを開催したいなあと思っています。

伊藤美奈子 「楽」 ライブ・コンサート
11月6日(金) open:19:00 start:19:30  
四谷天窓comfort
〒169-0075東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 5F
03-5338-6241

会場地図⇒http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm

チケット料金 前売 \2,000  当日 \2,500
チケット予約  minako-live@ac.auone-net.jp

では、伊藤美奈子さんの曲の歌詞を
2曲ほどご紹介します。

<君がきてくれたこと>

生まれて来てくれたこと とても感謝してるのに
初めて聴く君の 愛おしい声 忘れないはずなのに
今までどれくらい君を 傷つけてしまったんだろう
小さいその心に哀しい雨 私は降らしたんだろう
   ママだって わからないこと 一杯あるんだよ
   ママだって わからないこと 一杯あるんだよ
くり返す 大きな波 私には冷たすぎて
震える体ささえ 暗闇の中 ただ一人 佇むだけで
寝顔が一番好きなんて 何度 君に言ってしまったんだろう
笑顔が何よりも 大切なはずなのに はずなのに
   ママだって 悲しくて 泣きたい日もあるんだよ
   ママだって 切なくて 一人で泣いてたい日もあるんだよ

苦しくなったら 心と話そう
   私だけじゃない 友達が居て あなたが居る
こんなママだけど 駄目なママだけど とても君が大好きなんだ
やっと少しずつ解って来た気がする 君がこうしてきてくれたこと
こんなママだけど 駄目なママだけど とても君が大好きなんだよ
一杯 笑おうね 一緒に泣こうね
そんなママでいたいと思ってる そんなママでいたいと思ってる
                        いつも笑顔をありがとう



<泣かないで>

愛する 子供達に 未来が必ず 未来があるように
泣かないで もう 泣かないで 私達守るから
蒼い海 蒼い空 もう一度 もう一度 造ろう
聴こえてくる ほら 聴こえてくる 小さな命の叫び
穏やかに 流れていた時間 皆で帰してあげよう
  一人ずつ 一人ずつ 目覚めれば 大丈夫 大丈夫
  愛する 子供達に 未来が必ず 未来があるように

消えないで どうか 消えないで 私達守るから
安らかに 眠れる森 もう一度 もう一度 造ろう
聴こえていた ずっと 聴こえていた 小さな命の叫び
数えきれぬ 大きな 傷みこれ以上 傷つかないで
  一人ずつ 一人ずつ 目覚めれば 大丈夫 大丈夫
  愛する 子供達に 未来が必ず 未来があるように

一人ずつ 一人ずつ 目覚めれば 大丈夫 大丈夫
私達の子供達に 未来と笑いを
             LaLaLaLaLa
伝えましょう 守りましょう
愛する 全ての人に 未来が新しい未来が あるように