NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

ぞうさん、ぞうさん【子育てパートナーかよちゃん日記】

子育てパートナーかよちゃん日記

ぞうさん、ぞうさん

「ぞうさんの歌をうたいながら食事をあげたら
おいしそうに食べてくれたんです」・・・ママはニコニコ

<それはねママ、おうたをうたっているママのお顔や
声が優しくて、お口が自然にあいたの>
・・・歩行器に乗っているお子様のおめめが語っていた。

一人遊びをされている時、ちょっとぐずりはじめた。
私の頭にポッと浮かんだのが♪ぞうさん♪

おめめを見ながら♪・・・そうよ、かあさんが好きなのよ♪
とうたってたら、ジッと不思議そうに見つめられた。

何度も繰り返しうたっているうちに、ニコニコ
干し物、台所、掃除をしながら
♪ぞうさん、ぞうさん・・・♪
振り向いてくれるようになったりして・・・。

その様子をママは見られていたみたいで
いつのまにか二人でうたう、レパートリーも増えた。

「アーン」「パク」「ゴックン」・・・上手だね。