NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

子育てパートナーかよちゃんの日記「ねていいですか」

赤ちゃんはどんなに大きくなったかしら
ママは育児に忙しいかな
私のこと覚えていてくれたらいいな

久しぶりのご依頼は、
初めて伺うときとは
ちょっと違う期待と不安があったりします。

最初の支援で何かを訴えるママの目と
「また頼んでもいいですか」との言葉に出会う。
あれから数ヵ月後にお伺いした。

「ママ、一番にしてほしいことってありますか?」
「いいんですか。私、寝ていていいですか」

少しづつ熟睡できてると
話題は寝ることがわりと多かった。
腹筋やストレッチを私の前でされた時の
嬉しそうで自信に満ちた笑顔・・・

それからは食欲モリモリ
外出も積極的になられた。

大切にすることは沢山あります。
この出会いからは、寝ることの大切さを
一緒に学んだ日々でした。