NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

大雨

このところの大雨はすごいですね。

低気圧や、台風の影響にせよ・・・
ここ数年、雨は確実に多くなっている
ふりかたの凄さに・・・何か異常を感じるような
怖さを感じてしまうこのごろです。


今日の午前中の雨もすごかった。

事務局に来られた宅急便の人も
「全身ずぶぬれ、雨に打たれるしかないって感じでした〜」

コピーFAX機のメンテナンスの担当者も
「僕たちはいつもバイクなんですよね、参りました〜の一言です」

と言っていました。

子育てパートナーさんも
大雨で電車が止まったら、遅れたら大変・・・と
時間通りにたどり着くために、いつもより早く出たり

自分がずぶぬれになってしまって
相手のご家庭に迷惑をかけないように
着替え一式を用意したりと

現場はとにかく大変です。