NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

【子育てパートナーかよちゃんの日記】1年ぶりの再会

【子育てパートナーかよちゃんの日記】
1年ぶりの再会「ねえ私重くなった?」

1年振りの支援。私一人大感激の瞬間です。
「みんなすご〜い!上手に歩けているね。
お話しもとっても上手になってる。
背が伸びたね。」

ママは毎日一緒のお子様達ですから、
おおはしゃぎをしている私の姿をなんと思われたかな・・・
今思うとちょっと恥ずかしい。

私の手を、そっと、ぎゅっと
小さな可愛い手が握りしめてくれた。

・・・あ〜うれしいな・・・
1年振りの再会なのに、
まるで昨日も会ったかのようなお子様達の
ニコニコした笑顔。
眩しく感じたのは言うまでもありません。

今日はママがプールでお過ごしの間、
お子様達の見守り。
「ママ〜頑張って!」
「ママ〜すごいよ!」
と素晴らしい応援団振りに
「ほんとだね、上手だね」と一緒に手を振る。

ママもプールからゴーグルを取り大きく手を振る。
ママはお子様の姿をプールの中にいても
探し続けられていた。
・・・大切なお子様は常に視界の中・・・

「ねえ抱っこしてよ。私重くなったでしょ。
中学生か高校生になったらどこまで大きくなるのかな?」
と私の腕の中で、私の頭の上に未来を見ている小1の女の子さん。
未来を感じ、きちんと言葉にする素晴らしい成長ぶりです。

1年振りの今日が
とっても意味ある事だったと教えてくれた
お子様達に「ありがとう」と感謝の思いで胸がいっぱいになった。
・・・新宿行きの電車の中にて。