NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

活動紹介パネル展

活動紹介パネル展

平成20年度港区NPO活動助成事業
「活動紹介パネル展」が来週から始まるので
昨日は子育てパートナーのYさんと
展示の準備に行ってきました。

期間 : 平成21年7月21日(火)〜7月31日(金)
      土日除く
場所 : 港区役所1階ロビー 
      

パネル展の目的は、
「みなとパートナーズ基金」を活用した港区NPO活動助成事業について
紹介するとともに、平成20年度に助成を受けた団体の活動(8団体)
を紹介することで広く区民にNPO活動を知ってもらう機会とする
・・・ということのようです。

パネルも無料で提供していただき、
うち1枚は製作もしていただき
お金のないNPOには大変ありがたく
港区がこれからNPO活動に力を入れていくぞ、
という姿勢が感じられて嬉しかったです。

ちなみに右側のパネルはスタッフIさんの作品です。

実は今は港区民ではなく、今年の5月末より新宿区に移転したのだけど
大丈夫かなあ、と思っていましたが・・・大丈夫でした。

バディチームの活動も
地域限定ということではなく
必要とされるところにはどこにでも伺います。
実際にパートナーさんたちの中には
交通費も省みず、遠方から来られる方、
都民ではなく他県の方も多く登録されています。

さて、会場準備では、皆さん工夫をこらして華やかな感じでしたが

私たちは
・・・う〜ん、なんとなく地味?

「バディチームはシンプルだね」
「まあ、華やかな活動っていうわけじゃあないからね」
「そうだよね、伝わればいいよね」
とYさんと話していました。

誰でも入れる展示会ですので
お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

港区役所1階ロビー 
(都営大江戸線「大門」より5分、都営三田線「御成門」より5分、
JR浜松町より10分)