NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

移転完了!

スタッフOです。
無事に引越しが終わり
新しい事務所でのスタートです。

忙しいときには、忙しいことが重なるもので
あたふた、ばたばたしていましたが
ようやく、少し落ち着いたこころもちです。

都会の大きなビルの谷間に
ハトが遊びにきていて
しっかりおみやげを置いていっていました。

このベランダは、私たちが入る前は
ハトの大事な場所だったようで
昼間きたハトには確かににらまれた感じがしました。

ハトも縁起がいいですしね・・・。

また先ほどは、ビルの管理室によった際、
管理人さんから
「昼間ピンポンとなって、誰もいなかったことはなかったですか?」
と聞かれ、確かに1回ありました。

「ピンポン、ダッシュが流行っているんですよ」

<???>

「特に角部屋はね」

<????>

「子どもがいたずらをするんです。ピンポンとならして急いで逃げる。
誰が勇気があるかってね。今度あったら言ってください」

<・・・・・・・!!!>

確かに、この大所帯のビルでやったら楽しいだろうな〜

なんだか楽しくなってきました。