NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

子育てパートナー日記「僕の赤ちゃん」

こんにちは。子育てパートナーのりです。

産前のおうち・・・と思って支援に伺っても
上のお子さんがいらっしゃる場合もありますよね。

上のお子さんが人見知りの時期だと、

人見知りの時期ってわかっていても
怖がられるとやっぱり切ない・・・


でも、たいがいは「あそぼ」って来てくれるので、
支援しながら、ちょっとしたお相手をしています。
そんな時はいつも以上に幸せ♪


先日、ほのぼのしたできごとをご紹介しますね。
生まれたての赤ちゃんを
僕の赤ちゃん
って呼んでかわいがっているお兄ちゃん。

赤ちゃんが泣き出すと
「あ!僕の赤ちゃんが泣いている!」
と遊んでいても、ベビーベッドまで飛んでいく姿がかわいいー。


「泣いているよ〜」ってママを呼びにいったり・・・
ママが手を離せないときはお歌を歌ってあげたり・・・

やきもちもないわけじゃないみたいなんだけど、
それ以上に新しい兄弟に興味津津みたいです。


お世話好きなお兄ちゃんになりそうな感じですね。