NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

スタッフIの日記「身体の要」

子育てパートナーのみなさんは、
とても精力的に活動なさっていらっしゃる方が多いですね。

他のお仕事との両立なさっている方、
週の半分くらいをパートナーとして活動なさっている方、
1日に2つのお宅を訪問なさる方、
みなさん、パワフルです!

身体の要といえば、言わずとしれた「腰」

私は恥ずかしながら、最近腰を痛めてしまいました。
「痛いなー」と思ったその日は、
直立歩行ができず、微妙な前かがみ姿勢で移動。
あまりのつらさに、活動の後、
「今からお願いします!」
と整体にかけこんでしまいました。

整体師さん曰く、
「腰は我慢強い器官なので、本当に悪くなるまで気づきにくい」
だそうです。
みなさんは大丈夫ですか?
少しでも異変をかんじたら、大事にしてくださいね!

整体師さんのお奨めのもと、
ご利用者さん宅へ伺う日は、骨盤ベルトで身を守っています。
そんなおおげさな!という方は、
普通のベルトをするだけでも、作業中の腰を守ってくれるそうですよ!
そして、毎日ストレッチ&保温!

たくさんのお母様たちに出会いたいので
腰や身体は大切にしたいなーと思います。