NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

スタッフOの日記「誰かがいてくれるという安心感」

子育てパートナーさんの日程調整を担当しています。

依頼が入る都度、一斉にメール送信したり、
ここはまずはこの人に、ということで特定の人に連絡をとったりします。

一斉にメールを送った後、
ほんの数秒の間にいつも速攻で返信してくれる○○さん。
「出来ます!」
「行きます!」
と短く元気いっぱいに
あれえ?・・・○○さんって会社にお勤めだよね〜?と
いつも驚かされます。

今回は決まらないなぁと悩んでいると
最終段階でタイミングよく
「まだ空いていますか〜」と連絡をしてくれる◇◇さん。

明日なのだけど・・・
朝早いのですが・・・
休日ですが・・・

いろいろな条件がある中で
いい具合にいつも誰かがいてくれることが
とても大きな安心感になり支えられています。

子育て中の孤立、孤独・・・
いつも誰かがいてくれるというような安心感が得られると
たいていのことがのりきれるような

様々な事情があり
子育てが難しい状況にあるご家庭に
パートナーさんの居る安心感を
できるだけたくさんのご家庭に届けたいと思う毎日です。