NPO法人バディチームブログ

バディチームは子育て支援・虐待防止・里親支援を目的とするNPO法人です。

スタッフHの日記「営業マンはむずかしい」

9月5日(金)、
千代田区の児童・家庭支援センターへ、
養育困難家庭への支援策についての情報収集と
バディチームの紹介に行ってまいりました。

営業です。

これまでも何回かこうして役所に営業訪問をしてますが‥。
いやはやむつかしい。

相手の現状の分析。
バディチームの活動の意義。
バディチームの強み。
etc...

聴き出すこと、伝えることはたくさん。
学生の僕には初めてのことばかりなわけで。

‥アでも今回はけっこういい感じのリアクションをもらったんですよ。

ちょうどさっき読んだビッグイシューの中の一節↓↓

これまでだと、
「私たちはこんなにいいことをしています」と言っていましたが、
それだけでは不十分ですね。(山内直人 日本NPO学会会長)

身にしみるお言葉でございます(汗)
がんばりま〜す。